車体の内外装もe‐BRT専用にデザインされました。
また、運行時に使用する急速充電器2式も同時に納入しています。
これをきっかけに営業路線での電気バス導入が進むことが予想され、弊社では受注・生産体制を強化して今後の需要に対応する計画です。
バス開発の概要についてはこちらをご覧下さい。
電気バス(e‐BRT)諸元
ベース車両: いすゞ・エルガミオ
形状: 中型ノンステップ
全長×全幅×全高: 8,990mm×2,230mm×3,270mm
電動機形式: IPMモーター(永久磁石同期電動機)
乗車定員: 49名(運転席1+座席20+立席28)
最大出力: 150kw
空車重量/車両総重量: 9,160kg/11,855kg
最大トルク: 650N・m
最高速度: 80km/h (計算値)
駆動方式: 6МT 後輪駆動
電池種類/搭載容量: リチウムイオン電池(三菱重工業製)/65kWh
電気バス(e‐BRT)画像
http://www.tr-d.co.jp/release/e-BRTfront.jpg
http://www.tr-d.co.jp/release/e-BRTrear1.jpg
http://www.tr-d.co.jp/release/e-BRTrear2.jpg
JR東日本盛岡支社リリース(3/18)
http://www.jr-morioka.com/cgi-bin/pdf/press/pdf_1395124590_1.pdf
CONTACT